アーカイブ

ギャラリーロード展示撤去作業

とねっこ保育園では、定期的に取手駅のギャラリーロードにこどもの絵を展示しています。

今年も7/15〜7/21で展示しておりました。

見ていただいた方、ありがとうございました。

そして、ブログ及びホームページでの事前告知を行っていない事に気がつきました(>_<)

次回からは忘れずにアナウンスしたいと思います!

取手のギャラリロード(取手駅改札から徒歩1分、直結です)の様子です。

2015-07-22 09.22.29

※画像をクリックすると拡大表示される(はず)です

2015-07-22 09.22.44

※画像をクリックすると拡大表示される(はず)です

今回は撤去作業の様子も写真に納めて参りました。

絵、台紙、鋲など保育園から持って来たものは全て外します。

清掃用具はディスプレイ内の道具箱に入っています。

2015-07-22 09.34.17

展示ディスプレイは2カ所にわかれているので、2〜3人で対応できます。

今回は父母2名+学童さん1名で対応しました。

作業自体はともかく、ディスプレイ内が照明の影響もあり暑かったです(涙)。

2015-07-22 09.34.36

撤去が終わったディスプレイ。正味30分ぐらいの作業でした。

次に展示をされる団体の方と立ち話をしつつ、ギャラリロードを後にしました。

2015-07-22 09.48.48

次回は必ず事前にアナウンスしたいと思います!!

戸頭こどもまつり参加しました!

毎年恒例、戸頭で長年続いている(今年で34回目です!)こどもまつりに参加しました。

とねっこはねんどあそびのブースを担当しております。

IMG_20150705_142551

あいにくの雨でしたが、大勢の皆さんにねんどあそびを楽しんで頂きました。

保育園のなかまも大勢来てくれて、嬉しかったです(^_^;)

IMG_20150705_133044

皆さん大作を次々と!

いくつかご紹介します。

恐竜( ゚д゚)

IMG_20150705_135117

ムーミ…か、かばさん。

スナフ…た、旅人?

IMG_20150705_151038

謎の遺跡?

IMG_20150705_134845

来年も参加予定ですので、ぜひまたお越し頂ければと思います♪

ありがとうございました&お疲れ様でした(^-^)/

IMG_20150705_144620

戸頭こどもまつり

今日は戸頭公民館で「戸頭こどもまつり」に出展してきました。
例年のごとく、「ねんどあそび」コーナーです。
最初は閑散としていましたが(いつものことです….)。

2014-07-06 13.03.01

途中から大盛況?となりました。来て下さった方々、ありがとうございます。

2014-07-06 13.50.46

いろいろな作品が….なかにはかなりの作品もありました。
壊すのがもったいないですね。

2014-07-06 13.59.48

2014-07-06 14.25.49

2014-07-06 14.46.01

さすがに3回目になると、慣れてきた感じですね。
来年はとねっこの展示なんかもやってみようかと思いました。

 

プール開き(^_^)

 

IMAG21371535509932

日曜にお父さんが集まってプールの組み立てを行いました。

組み立て式ですが、かなり大きいプールです。

小さい子なら10人は余裕です。

早くもスタンバイしてる子供もいますね(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

とねっこブログつくりました

とねっこ保育園での情報共有の為にブログを作ってみました。

まずは父母会の活動の情報共有に使っていきたいと思っています。

#先生方に余裕があったら、お知らせを書いてもらってもいいのですが、
#現実的には難しいのではないかと思います・・・

また、詳細は園内のお便りとかに掲載したいと思います。よろしくお願いします。